2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

※これはただのグチなので書くべきなのか迷ったのだけれど、書いてみることをお許しください。 新人が10人くらいいる。その彼らを教育するのは、主に私と1こ下のM子ちゃんでやっている。10人に対して2人っていうのもびっくりだけど、大勢で教えるよりル…

帰宅後、同じマンションに住むW家へ。 Wさんは1児の母でありながら現役バリバリで某出版社で働いていらっしゃるキャリアウーマン。旦那さんも育児に積極的で、まさに理想のご家族。就活が本格的になった当時、自己PRもESで何を主張すればいいのかもわ…

内定者懇親会に行ってきた。 『服装・髪型自由 気を遣う必要はありません』と案内状には書いてある。 なんでも疑ってかかってしまうわたしは、 「えーほんとにー?とか言ってみんな揃ってジャケットにスカートとかで来ちゃうんじゃないの?『気を遣うな』=…

東京都写真美術館にはまっています。 すてきだと思うポイントは3つ 入場料が他の美術館に比べて安い(学生600円) 狭いので「個展」を見ているアットホームな雰囲気にひたれる(すいてる時を狙うのがいいと思われ) フラッグショップがいい! 特にフラッ…

肩こり再発!いたいいたい>< また整体にいかなければ。

髪を染めに、自転車で代官山まできてみました。やっぱり、ちょっと遠いかな。途中道に迷ったのもあるけれど^^;時間までしばし休憩。 疲れるとコーラを頼みたくなるのは、人間の常。

[rakuten:anduser:773238:detail] 髪を染めた帰りに、以前見つけた代官山balconyに寄って、お取り置きしてもらいました!saranamのお財布!! もうちょうちょうちょうちょうちょーう狙ってたんだから!! でも今手持ちがないからお取り置きさせてもらっちゃ…

きのうのモヤモヤなんて、寝たら忘れちゃう。地元の初彼に抱いてたモヤモヤなんて、すぐ忘れてしまったみたい。 彼は、指輪をしていた。右手の薬指。この間会ったときはしていなかった、きっと大切な誰かのための場所。それを思い出したとき、胸の中からスゥ…

新人の子たちがたくさん入ってきた。 ほとんどみんな学生で、私より若い子ばかり。新人さんのあどけなさがかわいい。なぜか新人教育係を任されることが多い。店長や社員さんが、私のことを認めてくれてる証拠なのかなーと思うと、ちょっとうれしい。

行きたいと思っている展示リスト 『森山大道展Ⅰ.レトロスペティクティヴ 1965−2005』東京都写真美術館 5月13日〜6月29日 『森山大道展Ⅱ.ハワイ』東京都写真美術館 5月13日〜6月29日 『世界報道写真展2008』東京都写真美術館 6月14日〜8…

今日は中高時代の友人と遊んでいて、帰りが遅くなった。 地元の人が誰かしらだべっている溜まり場を通り過ぎようとしたとき、見慣れた顔が。 地元の男友達が2人。その内1人は、私が初めて付き合った彼。*1普通に喋って、煙草吸って、ケラケラ笑ってバイバイ…

就活とか用事が重なって1ヶ月以上参加していなかった学科の授業へ。 演習*1の授業で、毎回報告があり、もちろんそれも既に始動していた。本来なら3年生が受ける授業なのだけど、興味があったので取ってみた。 テクストももらっていなかったので、それを頂き…

友人の紹介で、某ファッションビルのセール用員として、来月からアルバイトすることになった。 私が以前バイトしていたアクセ屋もこのビルの池袋支店に入っていて、このファッションビルのルールを知っている経験者を探していたとのことで、私に白羽の矢をた…

[rakuten:asuka-ph:10000861:detail]就活で荒れにあれたお肌・・・ たまたま近くに住む祖母が薬局でもらってきたものを頂戴し、試してみたところ、1日で効果が!! すげーNOVすげええええ 特にクレンジングがいい!! 友人も薦めていただけある!! ちょっ…

ラストエンペラー [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2001/06/21メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (31件) を見る昨日の日記で言及した、映画『ラストエンペラー』清国最後の皇帝・愛新覚羅溥儀の激動の生涯をドラマチックに描…

バイトまで時間があったので、恵比寿にある東京都写真美術館へ。前回の日記で行った美術館で写美のフライヤーをみて、見たい!!と思ったのが、『紫禁城写真展』。私が大好きな映画『ラストエンペラー』で重要な役割を果たす紫禁城。 展示されていた写真も1…

FUJI ROCK'08のチケットを取りました!!うっひょーいうっひょーい楽しみすぎるぜー

芸術都市パリの100年展に行ってきました。 美術館や博物館で、ほんものを見るのがとても好きで、この展示は就活が終わったら行きたいと思っていたもののひとつ。 ロマン派から第二次世界大戦まで(1830〜1930)の作品を扱っているそう。私は大学…

風邪が治らない。喉がものすごく痛くて、鼻も調子が悪い。生理前症候群のせいで、生理の前は必ず風邪。それが長引いてる。 あと、なにもしたくない無気力な気持ちになる。これって、治療とかで治せるものなのかしら。さすがに月イチで調子が悪いとなると、こ…

今日はサークルの団体戦を応援しに行った。いわゆるテニサーに入っていて、団体戦は年に2度あるけどいちだいイベントなのです。 私はテニス初心者だし応援することがプレイヤーの力になる、と信じていたりする。就活中よく通っていた駅で友達と待ち合わせ、…

今日はバイトの帰り、ちょっとした出会いがあった。雨が降っていなかったから自転車で地元を走っていると、カフェの前でめっちゃくちゃかわいいわんこ2匹を発見!思わず自転車を降りて、コミュニケーション開始。 1匹はポメラニアンで、もう1匹はチワワとダ…

就活が終わったのはいいんだけれど、一難去ってまた一難とは言ったもので。今月のはじめだったか、家に法律事務所の資料が置いてあった。調停裁判をすることに、決めたのだという。つまり、離婚裁判。長年両親の不仲を見てきた私としては、タイミングとして…

明日は母の日だ。なにしよう。 明日も夜までバイトだから、お昼までになにかこしらえようかな。

2週間ぶりのバイトでした。 先週から喉と鼻の風邪をひいていて、「いらっしゃいませ」とか接客用語を言うの絶対辛いだろうと思っていたのだけど、 働きマンモードになるとそんなこと忘れてしまいます。やっぱり働けるって楽しい。楽しいんだけど、再来週のシ…

久しぶりにジョギングをしました。 夕飯を食べ終わってラストフレンズを観て、窓の外からそよいでくる夜風にふかれていたら、急に走りたくなってしまいました! 町内を軽く1周しただけなので時間にして15分くらいなのだけれど、汗いっぱいでたし、夜風は気…

大学の友人と代官山にあるcafe58へ。で、そのまま代官山をふらふらとお散歩しながら気になったお店に入ってはかわいーかわいーを連発。私は知らない道をお散歩することが大好きで、今日みたいにすごく天気のいい日は外に出て探検せずにはいられないのです。…