友人の紹介で、某ファッションビルのセール用員として、来月からアルバイトすることになった。
私が以前バイトしていたアクセ屋もこのビルの池袋支店に入っていて、このファッションビルのルールを知っている経験者を探していたとのことで、私に白羽の矢をたててくれた。

アパレルの仕事はどんな場でも活かされるので、社会に出る前にまた経験しておかなければ!と思っていたところなので、誘ってくれた友人に激しく感謝。

しかし問題なのが、場所が柏だということ。正直むっさ遠い。
千葉って隣だし近いんじゃないかなって思ってたけど、そんなことないね。東京と違って1駅間の長さが半端ない。

でもでも、わがままなんて言ってられない!せっかくチャンスをくださったのだから!その分お店に貢献したい。

前のバイトはアパレルといってもアクセサリーだったので、衣料品の勝手というものをまだ理解できていない私。不安はないといえば嘘だけれど、その環境に放り込まれなければわからないことだってある。がんばるぞ!