2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学の某友人からのメール「最近(就活)どう?」 「総合職志望?」 「第一志望の会社は?」 「業界は?」うっざい。そんなこと聞いてどーすんのばかじゃねーの

母と、TOTO/Boz Scaggsのライブに行ってきました。 母は私の一番のライブ友達です。TOTOは今回のライブを最後に無期限の活動停止が決定しているので、事実上最後のライブになることは必死。私はまだまだ就活中ですが、そんなTOTOがそんな状況では行くしかな…

サークルの友達と、インフラ系某グループ説明会へ。 一般職の説明会なのですが、やってみたいことなので、志望しています。 やはり、人(生活者)と直接関われる仕事は魅力的です。

怒号を浴びせられているような、そんな気分

みんなの心がわからない きっと今の私は人を傷つける。きっといつも傷つけてるけど大学始まったら、会いたい人もいるけど、会って喋ってもただ自分が焦ってしまうだけな人も、きっといるだろうな←就活的な意味で

アクセ屋の友達が退店&フロアマネージャーの異動があったので、お疲れ様を言いに元バイト先へ。 遊びに行くと、いつも温かく迎えてくれるこの場所が、私は好きです。 バイトの皆には戻ってきてほしいと嬉しいことを言われるが、会社の人件費的にはきつきつ…

ミニプラで見つけた。リングノートはほとんど使わないけど、かわいいからいいか。濃い色のところはラメです。

春休みは全部就活だった。毎日就活するだけであっぷあっぷなのに、これで大学がはじまったらどうなるんだろう、と思う。 もちろん授業は休む事になるし、正直、就活の後、大学に行ったりするの、めんどくさい。

某第一志望信託銀行から、ES通過の連絡が! 金融はESで落とさないというのは聞いているけれど、やはり第一志望なだけに、嬉しいです。 1次面接の日程が少々遅いのだが・・・猶予があると思って頑張ります!!

どうしても桜が見たくて、中高の友達に電話。 井の頭公園まで行く時間はなかったので、彼女の住む両国まで行って、彼女の車でお花見ドライブ。皇居の方まで行ったんだが、すごい混んでたので諦め、江戸川橋公園へ。 江戸川橋公園は幼い頃からよく行っていた…

某信託銀行のES提出者限定懇親会。ま た か よ (^ω^;)まだESすら結果待ちなんですけど・・・ 学生2対社員1でかこんで質問会。 「選考に関係ないから」の前置きがあって、志望理由を聞かれる。 いや、関係あるだろ。これがいわゆるリク面・・・?一緒…

桜が観たくて、Tにメールしてた。 返ってこないのは分かってたから、メールを送ったことすら忘れてた。さっきメールが返ってきて、 資格取ったら大阪帰る。もう会えないよ。公園の桜はもう満開やで。 と書いてあって、涙が止らなかった。なんで泣いてしまっ…

昨日の夜、家でアメトーク観てたら、後輩くんから電話がかかってきて呼び出された。 失恋をしたそうで、朝まで付き合った。彼が泣くのを見たのは初めてでびっくりしたけど、それだけ好なんだ、それだけ本気なんだって思ったら、少し羨ましくもあった。帰り際…

SHIPSで取り置きしてたのでお買い上げ。最近お金使いすぎだな、どうせ毎日スーツなのに。

C社面接の後、控え室にいた女子と意気投合。ちなみに彼女は他社のグループディスカッションに来た子だという。アニメとか石田彰の話でちょう盛り上がって、池袋だったので、アニメイト行ったwwwしょたいめんなのにwww

クレジットC社1次面接。なぜかすごく楽しかった!

S社最終面接落ち。泣きたい嘘だといってくれ

後輩くんからのタイ土産象のお香差しすごくかわいい!

JEANASISで2色買い

YSから電話がかかってきた。好きな人ができたのだという。ちょっと複雑だけど、よかったね。好きな人にまた勢いで告ってしまったと歎く彼に、 「私はそういう勢い持ってないから逆に羨ましい」 みたいなことを言った。それでもうじうじ言っていたのでこの際…

桜が見たい。井の頭公園の桜が見たい。そう思ってTに電話したんだけど出てくれなかった。やっぱり彼は頑なな人だ。

エントリーシートと明日の面接のネタ考え中。 いいネタが思い付かないので無意識に落書きしてた。へったくそだし何を表してるのかまるで謎。 ペンタブほしいなー

D生保内々定いただきました。

ごめんねが言えなくて、ごめんね。ほんとごめんね。でも私、忘れないよ。忘れなくても、いいよね。

サークルの追いコン。 「追いコン」ていつも思うけどあんまいい言葉じゃない。 私もあと1年で卒業なんだー早いなあ大学生って。大好きな先輩が関西に行っちゃうと聞いてショックだったけど、就活終わったら会いに行こうと思う。久しぶりにお酒たくさん飲ん…

クレジットC社グループワーク通過。 さぁ、面接だ!!

S社最終面接。 遅刻しそうだったのでタクシー使った。無駄な出費・・・手応えは、ありません。もっと業界研究しておくべきだったと後悔。 本命の時はこんな失敗しないようにしようといい教訓になりました。ありがとうS社、そして、さようなら;;

グループワークの後、同社の説明会のとき喫煙所で知り合った就活男子と池袋でお茶。 就活どんな?とか他社の情報交換などする。 趣味の話から音楽のシンクロ率400%越えということが判明し大興奮!!!!! まさか同い年でTOTO*1がわかるなんて!やべーきたーもっ…

クレジットC社グループワーク。 とりあえず選考どうのこうの忘れて頑張る。 6人1グループで各人3枚のカードに書かれた情報を元に、社内野球のポジションを割り当てるというお題。各々の情報カードには違う情報が書かれており、カードを見せ合うことはでき…

第一志望の信託銀行で、ES提出者対象の若手社員との懇談会があったので、行ってきました。ちなみに選考どころかESの結果すらまだ出てない状況で、この懇親会は何の意味があるのか謎ですが、ちょう行きたいし社員の方と喋れるいい機会なので、もりもり参…