内定者懇親会に行ってきた。
『服装・髪型自由 気を遣う必要はありません』と案内状には書いてある。
なんでも疑ってかかってしまうわたしは、
「えーほんとにー?とか言ってみんな揃ってジャケットにスカートとかで来ちゃうんじゃないの?『気を遣うな』=『まあそうは言っても遣うのが常識よね』ってタネだったらやだよ、わたし」
なーんて思いながら、完全にカジュアルしか持ってないので覚悟を決め、

トラコンのシフォンブラウス×shipsのスカート(花柄)×レギンス
アウターにジャケット。茶のパンプス。

うん、上だけがんばったが完全にカジュアルだ。笑


3次面接の帰りに出会った内定者の子に連絡を取って会場まで一緒に行った。
歩きながら音楽の話なんかをする。音楽の話題ってベタだけど、これが一番盛り上がる。

到着。よかった、カジュアルの子もいる!圧倒的にキャンキャン系清楚な子が多いけれど。


立食パーティーだったので、当然のようにお食事近くの机をゲット。
たまたま隣に来た子が、大学も近くで人間的な波長もすごく合う人で、お寿司をばくつきながら楽しくおしゃべり。

来年の4月から接客を生業とするだけあり、みんな話し上手で、会話のキャッチボールが取りやすい。

やっぱり初対面の子には、「matucoちゃんってO型っぽい」と言われる。ちなみにA型です。

びっくりしたのが、中高時代の友人がいたこと!こんな再会があるなんて!


初対面の人と喋るのは嫌いではないけれど、やっぱりなにかしら気疲れってしちゃうもの。しかし今日の懇親会ではあまり疲れなかった。よかったよかった^^