2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は大事な子とあそんだ。カレーにはおくらだ。うまかった。 しかし外食が久しぶりだったのでカフェ飯を平らげるのは、つらかった模様。 自分は家飯が一番だと実感、というか痛感。 大切な人と共有する時間は、やはり何物にもかえられないです

顔洗ってたらまつげが3本抜けた。いやーぁ

父に会った。というか、一瞬だけ帰ってきた。 何ヶ月ぶりだ。でも、特に会話することもない。 母に渡すものを持ってきたとのことだったが、母は外出中。『これお母さんに渡しといて』不意に父が言った言葉がひっかかった。 「お母さん」。いやちがう、父は母…

Eric.Wアーティスト: the band apart出版社/メーカー: ダイキ発売日: 2002/05/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (47件) を見る今iPodをランダムにしていたら、このアルバムに入っている『take a shit』という曲が流れてきて、ど…

友達とSPI勉強会しる約束が頓挫してしまい、1日ひまに。 こういうときこそやることやんなきゃいけないのですが、やらない体質。。 『とりあえず帰ったらあれとあれやろう』って思いながら帰宅して、面白くもない日曜の午後にやってるテレビ番組を流動的に観…

セミナーの帰りに、漫画を買いに秋葉原へ。 週末にアキバへ行ったことがなかったのですが、なにあの人の多さ!!!!!もう2度と、週末にアキバなんて行かないと誓ったのでした。 ちなみに初めて本場のオタ芸も見ました。

自己分析セミナーというやつに行ってきた。 といっても自己分析のテストは残りの30分くらいで、ほとんどがそこの企業の説明会。 全く興味のない業種*1だったので、共感できるとこだけメモった。友達に頼んでいた自己分析の結果*2も出たから見たら、結構お…

YSと遊びに行った。 考えた末、付き合えないと言った。この先も、恋愛として好きにはなれないと。彼に傾いたときもあった。でも、今日一緒にいて、恋愛としての好きは、私の中にないと思った。スキンシップを求められても、全身で拒否している自分がいた。決…

カテキンの過剰摂取で、眠くないです。 明日セミナーあるのに!!あせあせ 今日はモヤさまと狼と香辛料観て寝よ。

ティム・バートンのコープスブライド 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (221件) を見るこの間、夜中にたまたまやっていたので観ました。 同監督の『Nigh…

センター試験のニュースが流れるたびに、もう自分のときから〇年も経ったんだー。って思います。 自分が受験したときどこで何があったかとか、今でもちゃんと覚えてる。 受験生のときって、なんだかんだでめちゃめちゃ楽しかったなー!たまに戻りたいもの。

今、ビックサイトに向かう電車の中。なんでこんな早いかっていうと、企業講演の当日券をゲトするためなのであります。 寝起きの母に「まるでライブみたいね」と言われ、あぁそうだなあと。 就活でいそいそしているのは学生だけなもんで、セミナー開いてくれ…

最終レポート提出日に貧血になり、まさかの単位喪失かと思われた演習。とりあえず事情を説明したところ、先生のご厚意により郵送してもよいといわれた。 指定された住所に見覚えがある…前住んでたとこと同じ町内だ!!!!!前住んでたとこ、といっても現在の住ま…

明日は雪が降るということですが、明日は就活でビックサイトへ行くのでそれはもうなんというかあれだね、死にたいつうか死ぬんじゃね

生理きた。ん、なんとなく、安心。

ミア・ファローの『follow me』を観た。原題は『private eyes』。すごくおもしろいのに、どこにもレンタルしてない。*1かなしー参考にストーリーでも *1:なぜ観れたかというと、家に録画のビデオがあったから

ラッシュ 俳句(95g)出版社/メーカー: ラッシュジャパンメディア: その他 クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見る湯島の帰りにラクーアまで歩いて、LUSHで初めてお買い物をしてみました。 お店の前を通るだけですんげぇ匂いがするので今まで避けてき…

湯島天神へお参り。 自分のときはお参りしたことなかったので、初めていきました。 姉としてしてあげられることといったら、これくらいだしなってことで。 うまくいくといいね。

遅くなりましたが、13日(日)をもってアクセサリー店のバイトを退職しました。 本当は辞めるつもりなんてさらさらなくって、続けていきたかったんだけど、就活きちんとやりたいし、同じ就活経験者である店長と相談した結果、です。やめる前日も普通に仕事…

夜中のラジオはJ-WAVEと決めている。 午前2-4時のthe universeはMCが曜日毎に違い、それぞれの味を出している。曜日によってかかる音楽も三者三様で、でもどれもおしゃれ。特に好きな番組は大貫妙子さんの曜日と、ふかわりょうのROCKETMAN SHOW、あと時間…

今日も部屋の窓を開けて、ホタル族。 私は実家暮しで、母は大の嫌煙家。家にいるときは自由に一服することができない。というか家での喫煙は禁止されているお香を焚いてごまかしたりしているのだが、翌朝必ずばれる。また吸ってたでしょ!煙草くさい!と。や…

もう別れてしまった元彼Tの誕生日祝いのとき使ったカードの請求がきた。2万7千円にまんななしぇんえんぼくはしにましぇん 金返せ\(^o^)/

帰宅しても特に見たい番組がなかったので母が買ってきたMR.BIGのFAREWELL LIVEのDVDを一緒に見た。 母は当時このライブに行っていて、高校生だった私はMR.BIG大好きだったのですげーくやしかった思い出とか。ご飯の時間になって、やっぱり見たい番組がなかっ…

今日から大学。冬休み終わり。 溜まりに溜まった課題、発表の準備等やらなくてはならない。 わかってるけどなんとかなると思ってるこの性格、いかがなものか。卒論のテーマ決めも来週には提出しなければ。卒論でやりたいことが沢山あるのでどれを選ぼうか。…

またやっちまった。スリリングかつ3回も。あーもう自分ダメにんげん。

やっと終わった。

YSとの初詣はとてもハプニングでとても楽しかった。 明治神宮に行こうと待ち合わせしていたが、予想以上の人に断念。散歩でもするかと代々木公園を歩く。いつのまにか参宮橋の方まで来ていて。あれ。どんだけ歩いたんだよ。原宿方面に戻ろうと適当に歩いてい…

YSとの初詣の後、もう彼氏とは別れようと決心した。家に帰ってから電話をかけたけど、出てくれなくて。 いつもそうだ。年末年始、何回か電話をかけた。せめてお互いの声を聞いて別れたいと思って。でも、いつも出てくれない。その度に躊躇。「時間ができたら…

あけましておめでとうございます!カウントダウンは笑ってはいけないシリーズで爆笑と共に迎えました。年明けすぐ、gadaoと地元の神社へ。久々に会えてうれひかったー ファミレスへ移動し、トーク→帰宅。昼、祖母の家へ新年の挨拶。今更年賀状をつくるただい…