5月4〜5日

ゴールデンウィークを利用して、彼と伊香保温泉に行ってきました。今回は私が宿予約当番。 宿泊したお宿はこちら http://www.cable-yado.com/あいにく露天風呂付のお部屋は満室で取れなかったのですが、貸切温泉付のプランにしたので温泉入ってゆっくりした…

5月2日

会社の同期と、某アパレルメーカー主催のライブイベントに行ってきた!! 出演アーティストは、バンアパ、kitsune、サカナクション、Junkie XL、MEG、SOIL & “PIMP” SESSIONSメグは別として(笑)、ものすんげえラインナップ!! ジャンルごちゃごちゃなのが…

忌野清志郎が亡くなったのはショックだった。 いや別に清志郎の音楽ちゃんと聴いたことあるわけじゃないんだけれど。ただ、ジャパンロックをほとんど聴かないうちの母が昔から、「清志郎ちゃんはかわいいから大好き」と言っていて、だからこの人はただ者では…

彼と過ごせない週末は、友達とカラオケに行ったり、今週はひさしぶりにクラブへ行きました!!ウームのエレクトロのイベントに行ったのだけれど、ちょうテンション上がった!!! お酒おいしいしタバコおいしいし、エレクトロおいしい!!カラオケでは、高校…

入社後は、私がカレンダー通りの休みで、彼は1ヶ月まるまる研修のため土日も仕事だったり、という感じでなかなか休みが合いません。でもその割に逢ってる。 4月のはじめに、彼が今まで住んでいた部屋を明け渡すことになり、最後の夜を彼の家で過ごしました。…

もうすぐ入社して1ヶ月が経とうとしています。早起きはだいぶ慣れました。つい1ヶ月前まで毎日朝まで遊んでいた私が、毎朝6時に起きられるのは奇跡です。 先週は泊まり込みで4日間、集合研修がありました。これは自分の感覚ですが、この研修で学生だった…

研修でいそがしいのは解っているんだけど、3日も連絡がないのはさすがに不安になります。

入社して初めてのお休みは、会社で着る服を探しに行ったら終わりました。ゆるくてとにかくカジュアルなお洋服しか持っていないのでこの3日間は就活の時のスーツとおかんの服(うちのお母さんは働いているだけありかっちりOLな服が大好き)でなんとかしのい…

今日のOJT日誌にも書いたけど、社会人生活3日間やってみて思うことは、自分はその日その日をこなしていくことに必死で、自分は社会人としての自覚を持ってるんだ!っていう余裕がなかった気がする。よくよく考えてみると、必死になること=社会人としての自…

前述の件

謝ってくれた。もう二度と同じミスはしません!だって。営業みたい(笑)

今日本当は、お昼間に彼と会う約束をしていたんだけれど、 寮の顔合わせやらがあるとかでナシに。 そしたら午前中、彼からメール。『これから**たちと遊ぶんだけど来る?』 ん?? まあ寮の用事が早く終わりそうとか理由はそんなところなのだろうけど、私…

入社に向けて黒染め。ついでだからパーマもかけた。 約4年ぶりとなる定期購入。通勤定期は高いなあ。とりあえず1〜2週間はもたせるために仕事用のシャツを何枚か購入。ユニクロバンザイ!肌色ストッキング5足組購入。バイバイ黒タイツ。 明日から社会人…

3月27日

彼と成田。彼がおじいちゃんの七回忌で北海道の実家に帰ることになり、 ちょうど彼のお姉さん家族がアメリカ旅行から成田を経由して北海道に帰るとのことで、成田で待ちぼうけをしているお姉さん一家にお会いしました。私はなんで呼ばれたかっていうと、 お…

3月25〜26日

◆25日◆ 彼も大学を卒業。夜、彼のバイト先に飲みに行きました。 なんだかんだで朝まで・・・ ◆26日◆ 彼とディズニーシーへ。前日かなり飲んでた彼は機嫌が悪く、そのテンションを舞浜まで持って行ってしまったのでこっちもいい気分ではなくなる。 更に混んで…

3月24日

彼に会うのは久しぶり!!!と思ったら4日ぶりでした。 会うなり甘えられた、きみも同じ気持ちだったのね、会いたかったよ!!!

3月22日

サークルの追いコン。 大学は卒業したけれど、サークルを卒業して初めて、「ああやっと卒業したんだな」と思った。こんな私のために後輩たちが寄せ書きしてくれたのが嬉しかった。 こんな私を大好きって言ってくれる後輩いて幸せだった。2次会まで飲んで3次…

3月20日

4年間通った大学を、無事卒業しました。これでついに、長い長い『学生』生活が終わります。正直言って、大学が一番『学生』って意識を感じさせなかった場所だったなあと思うんです。 勉強を強制させるわけでもなく、だけれどもしなくていいはずもなく、 そん…

3月19日

デート^^ 喧嘩したけど、仲直りしてホワイトデーのお返しを貰いました。 小ぶりなハートがついたゴールドのネックレスです。仕事が始まってもデイリーユーズできるように。毎日つけてます。 とりあえずここまでまとめてみた!この後はまた後日!

3月17〜18日

彼と八ヶ岳へ1泊^ω^ 彼にスノボを習うために行ったのだが、1日目は私の遅刻で滑る時間がなく、次の日へ持ち越し;宿泊した宿が、とっても素敵で・・・!!! 貸別荘『野わけ』ってところで、すばらしく何もない田舎にぽつんとあるんだけれどそれはもう素敵…

3月16日

元バイトの後輩が、私とKくんにお別れ会を開いてくれた!! 焼肉とビールで、思い出話に花が咲く。ホワイトデーのお返しやらお餞別やらいろいろいただいて恐縮だった!Kくんは2日後には社会人デビューと聞いて、こうやってみんなで集まってわいわいするの…

3月14日

横浜で、彼のお兄さん・彼女さん と 彼・私 でダブルデートしました。 いまどきダブルデートって・・・!って感じだけれどねww いやしかし、彼のお兄さんに会うのは初めてなので緊張したよ。しかも彼とお兄さんは歳が10も離れているんです。でもちょうお…

3月11〜13日

彼と、長崎旅行^ω^ 長崎は、高校の時からずーっと行ってみたいと思っていた街。女の一生〈1部〉キクの場合 (新潮文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1986/03/27メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 15回この商品を含むブログ (21件) を見る…

配属部署が決まりました。お客様の遺言を管理する部署みたいです。希望していた接客とか窓口とかとは違ったので、というか支店配属を希望していたのにそれも違ったので、なんだか拍子抜けした気分です。ですが、大事な部署とのことなので、がんばるぞって気…

昨日、生まれて初めてのホストクラブに行ってきた!! 人生経験で必要と思っていたが機会があればと思っていたくらいなんだが、昨日大学友人マイと韓国料理食べに行ったあと、ノリで行ってしまったよ!!以下感想 ・髪の毛盛ってる男子はもちろん好きじゃな…

昨日のばんごはん。そういえば最近自炊してなかったなと思って。 コロッケと、即興豆腐チャンプルー彼の好みはとことんお子さまランチです。私はお豆腐が食べたかったので、それに彼の好みに合うよう豚バラと卵であえて。味付けは出汁とおしょうゆちょびっと…

旅行のお土産を届けに、東京駅に戻ってきたその足で、彼の家へ。 雪の中、傘もささずにガラガラひいて歩いたため、凍えていると あっためてあげるといってぎゅってしてくれた。先日のメールの効果か、ツンデレの彼がとても優しくて甘えてきてくれて、今とっ…

神戸大阪旅行

サークル同期のみんなで、神戸・大阪旅行に行ってきました!!お金がないから国内卒業旅行だったけれど、とても楽しかった!!●1日目 神戸市内 異人館 三宮とか元町のほう。近未来とレトロが混在していて、歴史好きの私としてはうはうはだった! メリケンパ…

引越しの準備をしているとき、今まで使っていた歴代の手帳が何冊か出てきた。 片付けがはかどらなくなる理由ナンバーワンって、こうゆうの見始めてしまうからなんだよなあ・・・手帳には当時付き合っていた人との予定とか、ちょっとした日記みたいなものも書…

2月28日

引越ししました。両親離婚後母の戸籍に入ったので、母方の祖母宅に同居させてもらうことに。 引越しは8年ぶりで、今回は男手も少なかったのでとても大変だった。うちってこんなに物があったんだ・・・てかんじで。とりあえず、4月が来る前に新しい生活がひ…

今日、またけんじろからメールがきた。今日の予定がなくなって、暇なのだとか。会いたいと思った。しばらくして、『寒いからやっぱ今日やめよう』と連絡が。なんかもう、がっかりっていうか、悲しいっていうか、やりきれない気持ちになる。週末の件で悪かっ…