2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日をもちまして、就職活動終了です!行きたいと思っていた某信託銀行から内定をいただくことができました。選考受けてるときに、はてなに書かなかったのは、わざとです。いつも読んでくれているダイアラーさんごめんなさい; なんか自分の中にジンクスみた…

今日 大学へ。ゼミに出るために行ったのですが、就活の悩みが詰まりすぎててそれどころではなく、就活勝ち組みの友人にひたすら相談に乗ってもらってた。 たくさんアドバイスをもらって、私の志望動機とか問題ないか確認してもらって、 ちょっと、というかだ…

今日 唯一受けている損保の2次面接 1次はふくよかなおじさんで、めちゃくちゃ喋りやすくて自分でもびっくりするくらい饒舌だったのに、 2次は一転、「アメとムチ面接」。 面接官2対私1 見るからに恐そうな圧迫の男性面接官1に、気が強そうだけどとても優…

昨日 id:gadaoと岩盤浴 行きたかったから、選考と説明会というハードスケジュールで疲れてたけど、わーい!って感じで日頃の疲れを汗にして流してきました。岩盤浴行く前にお腹ぺこぺこだったのでラーメン食べていったら、胃がぐるぐるいってて満腹すぎたた…

ああもうやだ

筆記の帰り、大好きな大好きな友達に会った。幼稚園からずっと友達。お互い忙しくてたぶん1年くらい会ってなかったから、もう姿を確認した途端、嬉しさの嵐です。カフェに入って、会ってなかった間に何があったよーみたいな報告会になって。彼女は短大卒なの…

今日 某メガ筆記。ここの銀行は知り合いの方とかOGの方のお話とかたくさんうかがって協力してくださった方のいる銀行なので、筆記を受けるこちらとしても「ひとりじゃないぞ」って気持ちがひとしおなんです。前日に知り合いの方とOGの方に励ましメールをいた…

昨日の日記 昨日は就活のあとサークルの友達に呼ばれていつもの駅へ。カフェで「早く就活おわらせたいねー絶対就職したいよねーうわーん」って言ってたら後輩ちゃんが来たので、3人で飲みに。女3人も揃ってさ、ビール飲んじゃってさ、そりゃあ下ネタトーク…

ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見る踊らされてますかね; 最近本が読みたかったので買っちゃった。 本当は重松清の『カ…

ラストフレンズを見ました。第1話を見忘れてしまって母にあらすじだけ聞いていたので大体の関係はつかめた。で。 舞台が、吉祥寺なのね。知らなかったぜ。 長澤まさみが働いてるあの美容室の前の通りも井の頭公園駅も瑛太と上野樹里が自転車押してたあの公…

就活のもやもやが晴れなくて*1、 大学の就職課へ。今の私には2つの悩みがあって、そのことを相談。 1つは、この間書いた某メガグループディスカッションが絶対通る自信あったのに通らなかったこと。 もう1つは、そんなメガのディスカッションも通れなかっ…

就活してて、初めて泣いた。 某メガバンク グループディスカッションの電話が、かかってこなかった。電話がくる自信があった。何が悪かったのか分からない。 面接に進んだら、話したいことがたくさんあった。 ここの銀行で出会った人達みたいに、なりたいと…

今日は某メガのグループディスカッション実はこの時期になって、グループディスカッション初体験だったので、何をすればいいのかも分からず、気付いたらタイムキーパーに手を挙げていた。やばい。 とりあえず時計片手に意見を言いまくった。司会の子に時間を…

先週の土曜日に第一志望の信託銀行1次面接があった。 受け答えも普通といった印象だったため、あまり実感のない面接だったけれど、第一志望なだけに「行きたい!」という内なる熱意が伝わったのか、2次へのご連絡がきた!!嬉しい! でも、この2次という…

今日の日記くっっっっさい塗り薬をぬってもらって自転車で颯爽と風になびいていたら、地元の後輩に会った。ごめんねくさくて

今日の日記大学しか予定がなかったので、4年生 初・授業 私は図書館司書の資格を取得中なのですが、資格の授業があと4個ほど残っているので、みんなより割と大学には行く予定。資格のためとはいえ、授業は相変わらずつまらないのですよ。 シラバス見る時点で…

昨日の日記某メガ面接のあと、某信託グループ説明会&筆記へ。 時間がだいぶあったので、カフェで一休み、のつもりが、ここで体調がさらに悪化。会場につくと、中高時代いつも一緒にいた友達に会った!約1年ぶりの再開で、元気がわいてくる。筆記の出来なん…

昨日の日記某メガ2次面接。 はぁはぁ言いながら家を出て、『残酷な天使のテーゼ』でテンションを上げて*1、丸の内へ。この町にも少し慣れてきた。人事面接の前に30分間のリクルーター面談があって、緊張をほぐしてくれた。5分くらい待たされたあと、人事の…

風邪ひいた。熱が下がらない明日面接(;ω;)

最近日記が雑になってしまって、ごめんなさい。 きっと私の心が、雑なんです。熱が出て苦しいときに限って、目が冴えてしまうもの*1。久しぶりに日記らしい日記を書きます。 今日は、ものすごいけだるさと吐き気によって目が覚めました。 原因は、肩凝り。持…

某メガバンク1次通過! 大失態をしたのにその日の内に連絡きたのは、もう一度だけチャンスをくれるということなのか、それとも、私を待合室で30分も放置してたことに対する恩赦? 不測の事態なので考えすぎてしまう。

プーペガールにはまりまくってて危ない!

一応第二希望の信託の筆記。オワタ\(^o^)/もうだめだ\(^o^)/ESだけの選考でも一応受けてたけど、連絡来ないからそっちも落ちたの確実\(^o^)/さよーなら御社に入りたい気持ちはとってもとってもとーってもありましたよさよーなら

自分のおばかっぷりをいかんなく発揮した後、明日面接を受ける銀行のオープンラウンジへ。 明日絶対頑張ろうって思った!やる気がもりもりわいてきたわ。どんとこい

やばい。テスト完全にしくった…わはははは

早朝のタームでテストセンターを予約していたのだけど、中央線が止まって足止めをくらってます。うわーん テストを違う回にしてもらったので、バイト先のパン屋で食べそこなった朝食を。

友達に誘われて、プーペガールはじめました!!

うちのわんこを病院に連れて行った後、この間友達と行った江戸川橋公園に、お散歩に行ってきました。かかっている動物病院の、近所なんです。 自転車のかごに乗ってます 桜を見て、この子はなにを思ったのでしょうか 桜をバックに撮ってみましたあまり良い状…

うちの犬が、病気になった。 今日帰宅したらすごく元気がなくて、どうしたんだろうと思ってたら、晩御飯のあと血尿をしてしまって、わたしパニック。うずくまっているわんこを、なんとか安心させようと思って体をなでても、良くなるどころかだんだん震え出し…

唯一受けている損保の筆記試験。 一応一般職なので、事務処理能力が要求される筆記だった。そういう筆記は初めてだったのですが、絶対出来わるかったと確信。たまたまサークルの友達に会って、一緒に帰ろうってなったら、中高時代の友達にも偶然会って、わー…