東京都写真美術館にはまっています。
すてきだと思うポイントは3つ

  1. 入場料が他の美術館に比べて安い(学生600円)
  2. 狭いので「個展」を見ているアットホームな雰囲気にひたれる(すいてる時を狙うのがいいと思われ)
  3. フラッグショップがいい!

特にフラッグショップは私のツボだった!おっしゃれえなアートにあふれている。
私は美術館とか博物館の展示に行くと必ず、自分用にポストカードを買うんだけれど、そのラインナップも素晴らしいよ。
写真を題材にしたアーティスティックな文房具なんかも売られていて、フラッグショップって印象を受けないのもまた◎
お金があったらいくらでも買いたいなー。ショップにだけ立ち寄るのもありかもしれない。