2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

D生保の2次面接。 1次面接が通った時点で激務と有名だから行きたくないと思いつつ、練習の為に2次に挑むことに。 履歴書に趣味は「知らない街探検」と書いたのをつっこまれ*1、そこからアド街の話に。毎週見ててよかった。話が盛り上がる盛り上がる。 ス…

id:gadaoの日記記事を読んでいたら、左二の腕をかきむしりたい衝動に駆られました。 献血とか注射とか、皮膚に針を刺す映像や描写を見ると途端に左二の腕が痒くなります。 ここは私が今までBCGとか予防注射をしてきた場所です。無意識下で痒くなるなんて、人…

昨日のサークルの飲み会に、チャオパの服を着て行ったら、ダイアリーを読んでくれている後輩達から、いいじゃんいいじゃん的な言葉をもらいました。うれしい^^

ボデイF スプレ-アツプル出版社/メーカー: フィッツコーポレーション発売日: 2007/03/12メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログ (1件) を見るりんご好きにはたまりません。 こいつの匂いに毎日癒されてます。

あー、今なんだかとてつもなく銀杏BOYZのライブに行きたいです。一度も行った事ないけどものすごく行きたい気分です。 「音楽は好きだけど、人がいっぱいいるライブとかは嫌い」 っていう人もいるかと思うんですが、私は全く逆を考えるタイプです。 自分の好…

「今日は帰りに絶対服を買うんだ!」と決めていたので、ciaopanicで買ってしまいました。写真だとよく分かりませんが、グレーと白のストライプです。ショートパンツには言わずもがなで合いそうですが、シルエットがゆるくて薄い色合いのデニムにも合いそうで…

今日は午後から某銀行のセミナーで御茶の水。終わってから空き1時間で今度は某信託のセミナーで大手町。さすがにぶっ通しで金融漬けはきつかったです。立て続けだったためか、銀行と信託の位置付けがごっちゃごちゃになっている自分がいました。いや、今の時…

まさか。そんなこと。S社1次選考とおった!なんでだよ!どうしてだよ!手応えゼロだったのに!

弟が無事大学に合格しました。彼の望んでいた結果ではなかったようだけれど、本当に、本当によかったと家族一同胸をなでおろしています。 私も湯島までお参りに行った甲斐があったというものです。 とにかく、おめでとう^^

エンジャパンまじ使えない。あんなサイトつぶれちまえ。

前回の日記に、意味不明な言葉を記してしまいましたが、S社の一次選考に落ちてしまったようです。いや、連絡がこないので、落ちました。 第一志望の企業ではなかったけれど、「落ちた」、「エントリーした会社がまたひとつ減った」という現実が、どうしよう…

※気分を害される方がいたら、ごめんなさい。でも私はそんなつもりで書いたのではないということを、ご理解頂きたいです。 プライドが、あった。 私は中学も高校も私立に通ってて、きっとそれなりに教育環境のいい所で育ってきた。*1 大学も運良く現役で合格…

もうだめぽ

めがね

というわけでアルコールはまだ大分残っておりますが、これから夜を徹してESしこしこ作ります。できるかなできるかな逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ

某青い信託銀行の方お二人と、お食事。ひとりは母の大学時代の友人、もう一人はその方の部下の方で、うちの大学のOG。 日本橋にある沖縄料理のお店で、お酒を交えつつ、OG訪問*1。 母の友人とは一度会ったことがあったのだけれど、OGの方とは初見で、…

私の手帳。今月のページです。 ピンクは就活関係。 ピンクしかねえ\(^o^)/

昨日の面接とおった(´・ω・`)なんで(´・ω・`)

某S社のWEB審査のためテストセンターに行き、解けば解くほど簡単な問題が出てくる*1ので、もうおれだめだわ・・・と落胆して帰宅したのが日曜日。 さっきメール見たら、1次審査の切符ゲトのお知らせが。 これってみんな通るんだ、私就活生のくせに何も…

初めての、面接。こないだ日記に書いた履歴書通ったとこのです。 何聞かれるかもわかんないし個人かグループかもわかんなくてわかんないことずくめで迎えた当日。一応履歴書のコピーを読み返して対策してみるも、本番になってみないとわかんねーだろという変…

大学1年のときパン屋でアルバイトをしていたのですが、そこに今日から戻ることになりました。 就活生といえど、というかだからこそ、必要経費が嵩むのです。交通費とか、馬鹿にならない。 で、復帰第1日目だったのですが。 ずっといらっしゃる先輩も知らな…

5日間連続の説明会の日々が終わり、へとへとへと。企業についておさらいしている暇もなく毎日スーツ着て、話聞いて、帰ったらPC開いて、の繰り返し。 業界が定まっていない私にとって、毎日が発見の連続である。と同時に、業界や職種が明確な友達の話を聞く…

こうやって慣れていくんだなって。 慣れていく過程が、自分でもわかる。 こわい つらい 疲れる やらなきゃ、やらなきゃ 焦る 思いが、溢れる 文才がほしい 頭の回転悪い こわい 物おじする半端者の半端な思考が、社会に受け入れられる訳がないじゃないかとい…

合説中に生理になった だから昨日の夜吐いたったんだな、 しにてえ

朝から某携帯電話で有名なグループ会社の説明会 ↓ 昼から夕方までセミナー ↓ ラルクのライブin代々木体育館!!!!!!!!!!ってかんじの殺人的すけじゅうる終了! やばつかれて白目で唄うhydeをみてこっちが白目になりそうなんすけどって思ったけどやっぱりラルク…

で、さっき昼に出した履歴書と筆記が通りました。次面接。今電話きた。 いやおめら絶対ちゃんと見てねえだろ。ぶー面接の練習?どうしよ

履歴書書いてたら朝んなってた(´・ω・`) 気付いたらリビングの椅子繋げて寝てた自分(^ω^)できたてほやほやのやつをさっき提出してきまんた。通る気がさらさらしねえ

就活用の覚え書。スルー可。[自分について] 人と話すのが好き 責任感がある 論理的 よく発想する(アイディアを思いつく) 初対面の人と仲良くなりやすい 場を盛り上げるのが好き どこかさめている 思い立ったら行動にうつす 協調性がある(?) 常に周りを…

こんなんみつけました東京で積もるなんて久しぶり。 きっとちびっ子たちも嬉しいんでしょうね。

数学・算数がびっくりするほど苦手だから、SPI問題集と、もう何時間もにらめっこしている。窓の向こうで、車が湿った道路を走る音がした。そういえば。 予報的中!今日は雪だー!