筆記の帰り、大好きな大好きな友達に会った。幼稚園からずっと友達。お互い忙しくてたぶん1年くらい会ってなかったから、もう姿を確認した途端、嬉しさの嵐です。

カフェに入って、会ってなかった間に何があったよーみたいな報告会になって。

彼女は短大卒なので、私より先に社会に出ているのだけれど、
この1年の間に彼女は勤め先を退職していたそうで。
めちゃくちゃびっくりしてしまって、どうしてなのかを聞いてみると、

会社でいやがらせを受け、精神的に戻れない状態まで追い込まれてしまったとのこと。

言葉が出なかった。社会って、ていうか社会なのに、会社なのに、そんな幼稚な人ってほんとうにいるんだ、って。
なんかもう、どうしてこんなにいい子をいじめる必要があるんだ、って。社会人としてもっとやることあるでしょう、って。

ほんとゆるせない。そんな会社つぶれちまえよ