うちの犬が、病気になった。
今日帰宅したらすごく元気がなくて、どうしたんだろうと思ってたら、晩御飯のあと血尿をしてしまって、わたしパニック。

うずくまっているわんこを、なんとか安心させようと思って体をなでても、良くなるどころかだんだん震え出してしまって、目もうつろで、きゅーきゅー鳴いているし、心なしか体が熱くて、ほんとうにほんとうに心配で、怖くて、でも何もしてあげられなくて、時間だけが虚しく過ぎていって、泣きそうだった。

でも犬って絶対に私たちの気持ちを分かっていて、私たち人間の態度や表情でいろいろ察してしまうから、逆に不安にさせまいと、泣くのを我慢して、ひたすらなでてあげてた。何もできない私がしてあげられることは、これしかないと思った。

しばらくして救急の獣医さんがきて往診してくれた。
注射を打ってもらったらしく、今はおとなしくしている。

明日改めて動物病院に連れて行くことになった。
どうかよくなりますように。