今日は某メガのグループディスカッション

実はこの時期になって、グループディスカッション初体験だったので、何をすればいいのかも分からず、気付いたらタイムキーパーに手を挙げていた。やばい。
とりあえず時計片手に意見を言いまくった。司会の子に時間を教えるだけだったんだけど、それでよかったのだろうか。
メンバーがとてもよかったので、終始楽しくディスカッションできた。
ただひとりだけ、まったく笑わないし意見を言わない鉄のような女子がいて、この子へのフォローはどうしようと困った。司会の子が意見をふっても、「特にないです」って言うし、えぇっ?!って感じで。

予定より早く結論が出てしまったので、各々感想を述べるように言われた。みんなが楽しかったという中、その鉄の女子だけがディスカッションに対する批判を言っていて、みんなでかたまった。

私はというと、タイムキーパーをこなせたかはとても微妙なところだが、自分ひとりだけで考えるより、意見を言い合って刺激されて、また新しい意見が出てくる過程が、選考どうこうよりとても楽しかったなぁと思った。
鉄の女子を除くが、初めてのディスカッションはメンバーに恵まれた楽しいものだった。

帰りに司会役の子と仲良くなり、一緒にお茶して帰った。
銀行について、自分について話し合って、この子と一緒に内定したいなぁ、と思った。同じ熱意や目標を持ってて、就活友達が久しぶりだったから、またテンションが上がった。
電話かかってきますように!!