今日
唯一受けている損保の2次面接
1次はふくよかなおじさんで、めちゃくちゃ喋りやすくて自分でもびっくりするくらい饒舌だったのに、
2次は一転、「アメとムチ面接」。
面接官2対私1  見るからに恐そうな圧迫の男性面接官1に、気が強そうだけどとても優しい女性面接官1 といったかんじ。
主に質問してくるのはムチの面接官で、「なんで損保うちだけなの?」を突っ込まれまくった。

私には私の考えがあるので、それを説明したところ、反応がうすいぜ!
一方でアメの面接官は「うんうん」って感じで頷いてる。

うーん、こういうの初めてだったからびっくりしたわ。
演じてるんだろうなっていうのは分かるけど、それにしても発言するたびに「それでどうしたの?」って睨まれると、笑顔が固まるっす;