帰宅しても特に見たい番組がなかったので母が買ってきたMR.BIGのFAREWELL LIVEのDVDを一緒に見た。
母は当時このライブに行っていて、高校生だった私はMR.BIG大好きだったのですげーくやしかった思い出とか。

ご飯の時間になって、やっぱり見たい番組がなかったからYSにかりたTHE DOOBIE BROTHERSのFAREWELL LIVEのビデオを見た。
ドゥービーが解散したのは1982年というから私なんてまだ影も形もない!
まだうちに車があった頃、高速に乗ったら必ずドゥービーが流れてて、マイケル・マクドナルドは黒人だと思ってた。声が黒人だったから。
思い出話をしながらホワイトシチューをすする。母も私も体は無意識にリズムを取りながら。*1

母が職場の友達からビートルズアンソロジーをかりてきたという。
食事は終わった。見るしかないだろう。というわけでさっきまで数時間もの間音楽漬けでした。ジョン・レノンの甘ったれた声が大好き。

ちなみにビートルズがなければ今の私はいないだろうってくらいのウェイトを占めてます。母は私を妊娠していた頃、胎教音楽にビートルズ聴かせていたらしく、私が音楽バカになれたのも、母のおかげだと思ってめちゃくちゃ感謝してる!

ビートルズもドゥービーもMR.BIGも全部母の影響。ロックは全部母が教えてくれた。

ロックンロール英才教育バンザイ!!!!!
いつか子供が生まれたら、私もこうやって育てたいわ

*1:行儀悪いな