夜中のラジオはJ-WAVEと決めている。
午前2-4時のthe universeはMCが曜日毎に違い、それぞれの味を出している。曜日によってかかる音楽も三者三様で、でもどれもおしゃれ。特に好きな番組は大貫妙子さんの曜日と、ふかわりょうのROCKETMAN SHOW、あと時間帯は違うけど松本人志の番組も好き
寝なきゃと思ってもついつい聞いてしまう。

そして何よりも聴き入ってしまう時間帯が、午前4−5のstill shine
MCは存在せず、とにかく往年の洋楽が流れ続ける。多分ラジオ局の全番組が終了して、朝の社会派番組(early morning bird)がはじまるまでの場繋ぎ的な番組なんだろうけど、これが一番好き。リスナーを少しでも飽きさせないというJ-WAVEの配慮もうかがえる。そういうとこ素敵。
現代洋楽に疎い私にとって、ABBAとかサイモン&ガーファンクルとかクラシックまで流してくれるこの番組は貴重です。今とかLET IT BE流れてたし!ひとりなのにテンション上がる時間。

明日1限テストなのに、やべ寝なきゃ