D生保の2次面接。
1次面接が通った時点で激務と有名だから行きたくないと思いつつ、練習の為に2次に挑むことに。
履歴書に趣味は「知らない街探検」と書いたのをつっこまれ*1、そこからアド街の話に。毎週見ててよかった。話が盛り上がる盛り上がる。
ストレス発散法をカラオケと答えると「十八番は?」と聞かれた。こんなおっちゃんにわかるのかしらと思いつつ「椎名林檎です」と答えると*2意外と反応がよかった。
グループディスカッション経験の有無を聞かれ、まだやったことがないと答えると、「君の良さはそういう場じゃはかれないだろうな」と言われ、固まる。
「君の良さってじわじわ伝わってくるタイプだね。だからそういう短時間の場じゃ伝わりにくいかも」と。

嬉しいお言葉だが、それじゃあ就活に勝てないのでは(^ω^)
結局、面接時間は1時間もかかった。制限時間20分だったのにー⊂ニニニ(^ω^)ニニつ

*1:つっこまれたくて書いた

*2:最近アニソンカラオケばっかですなんてとても言えない