あー、今なんだかとてつもなく銀杏BOYZのライブに行きたいです。一度も行った事ないけどものすごく行きたい気分です。
「音楽は好きだけど、人がいっぱいいるライブとかは嫌い」
っていう人もいるかと思うんですが、私は全く逆を考えるタイプです。
自分の好きな音楽があって、他のみんなも好きなら、騒ぐしかないじゃん、というスタンスです。
しっとりと同じ時間を共有するもよし、バカみたいにぎゃーぎゃー騒いでモッシュ起こすもよし*1。とにかく同じ目的の下つどったその場限りの人たちと時間や思いを共有するっていう要素が、ライブの存在意義なのではないかと思います。

なんで銀杏のライブに行きたいかっていうと急に青春時代が懐かしくなっちゃったからです。
私が高校生だったときは銀杏の前身ゴイステがカリスマ的に流行っていた時代で、私は日本人のメロコアとかパンクなんてかっこよくないじゃん、と思っていたのですが、ゴイステだけは好きで*2

ゴイステが解散して銀杏になった後も、ゴイステ時代の青臭さが全然消えてなくて、彼等の曲を聴く度に、私は胸がきりきりするんです。
銀杏を聴いている瞬間だけ、スーツ着てても、大学にいても、高校時代に戻っちゃうんです。不思議です。なんかまとまらなくなりそうなのでこの辺で。とにかく銀杏のライブに行きたい暴れたい。

*1:どちらかというと私は後者が好き

*2:嘘です。あとHAWAIIAN6も好きでした