某青い信託銀行の方お二人と、お食事。ひとりは母の大学時代の友人、もう一人はその方の部下の方で、うちの大学のOG。
日本橋にある沖縄料理のお店で、お酒を交えつつ、OG訪問*1
母の友人とは一度会ったことがあったのだけれど、OGの方とは初見で、若干緊張してたんだけど、この方、失礼な話だが自分に似てたw見た目じゃなくて雰囲気とか。なのですごく話しやすかった。
私の働く上での気持ちとかちゃんと聴いてくださって、その上であなたのこういうとこがうちの会社に合ってるとかアドバイスもくださって、すごく有意義な時間だった。
某青い銀行は、『お堅い』イメージがあったのだが、変わった。
お二人のくれた言葉を大切に、これからも自分とマッチする会社を見つけていけたら、と思った。そしてそれが、お二人のいる会社だったら、もっといいな。

*1:こんなOG訪問あっていいのか