桜が観たくて、Tにメールしてた。
返ってこないのは分かってたから、メールを送ったことすら忘れてた。

さっきメールが返ってきて、
資格取ったら大阪帰る。もう会えないよ。公園の桜はもう満開やで。
と書いてあって、涙が止らなかった。

なんで泣いてしまったのか、分からない。
もっとああしておけばよかった、もっとこうしておけばよかった。
そんな思いばかり反芻して、何も考えられない。

2年間を、無駄だと思ったことはない。その瞬間瞬間で無駄だと思ったことはあっても、終わってみれば、それもいい思い出。

初めて短所も愛したいと思った人だった。
いっぱい泣かされたけど、それ以上にいい所はいっぱいある。
例え終わったって、全てが終わりじゃないと思ってた。

どうして、避けるの。みんな目の前からいなくなる。私が蒔いた種か。でも、いなくならないで欲しいのは、わがままの由縁。