母と、TOTOBoz Scaggsのライブに行ってきました。
母は私の一番のライブ友達です。

TOTOは今回のライブを最後に無期限の活動停止が決定しているので、事実上最後のライブになることは必死。私はまだまだ就活中ですが、そんなTOTOがそんな状況では行くしかない!ということで。

80'sAORなだけあって、客層は40〜50代のおじさんおばさんがほとんど。
私は母に小さい頃からすげ聴かされてたので大好きなのですが。

TOTOやBoz自体も相当なハゲオヤジになってしまっていたけれど、音や歌声は全く変わってない!!完成されすぎてて鳥肌が立った!

懐かしの名曲を何曲も演奏してくれて、おじさんおばさん達とオールスタンディングではしゃいだ!
最後はTOTOとBozでBEATLESの with a little help from my friends を唄ってくれた。
すごく感動した。
ちなみに、TOTOは元々Bozのバックバンドとして活躍していたのが、世に出た発端。つまり、Bozがいなければ今のTOTOはなかったといっても言いし、TOTOとBozは深い絆で繋がっている。
「ずっとともだち」であるTOTOとBozが、 with a little help〜を選ぶのがまた、いい。
やっぱりみんなBEATLESが好きなんだと思ったら、ほんとに世界がひとつになれる気がした。

本物の音楽を作れる人たちを生で見ることができて、ほんと幸せ。またしばらく頑張れる!!