そういえばの話。
はるちゃんとバレンタイン大作戦やってたとき、着信が。あの人からだ・・・。

とりあえず出てみると、ちょっと酔ってるみたい。
昨日からパフュームのチョコレイトディスコが頭から離れなくってーあれ歌ってたでしょ?前に。どうしてるかなあと思って電話しちゃったー
誰であれ、音楽が頭に残って人を自分を思い出してくれるのは、嬉しいものです。

私だって初期椎名林檎を聴けばYSを思い出すし、エゴラッピンバンアパを聴けばTを思い出すし、
クラブミュージックが流れれば楽しかったあの頃が一緒に流れてくる。

音楽って要は記憶装置。

で、結果的にあの人は私に何が言いたいのか。私に会いたいらしい。
まあ会うときは「みんなで」でしょうから、もしそのとき迫ってこようものなら、電話とかメールじゃなくてちゃんと言おうと思いました、私は変わろうとしてるんでもうしないでって。