最悪。この湧いてきた感情をなんて呼べばいいのかな。なんとなくわかってたっちゃあ解ってたんだけど。

彼が私を、元カノの名前で呼んだ。

しかも、セックスしてるときに。


絶望した。でも、仕方のないことなんだっていうのは、理解できるんだ。
だって、自分だって気を付けていたことだから。

私だって彼の名前に慣れなくて、呼び慣れたTの名前を何度呼びそうになったことか。それがようやく最近、彼の名前に慣れ始めてきたところなんだ。


無意識に口に出してしまったんだと思う。すぐさま謝って抱き締めてくれた。今好きなのはmatucoだけだからと。

優しい言葉も弁解にしか聞こえない。好きもごめんも意味を持たない文字の羅列のように、耳の中を通過していくだけ。

私はどうすればいいのか分からず、大丈夫解るよと言ってしまった、よくよく考えたら含みのある言葉だったと思う。


彼との毎日は幸せでいっぱいだけど、
そうゆう無神経な一言とか、例えばまだ愛してるって言ってくれたことがないとか、頭のどこかに不安が絶えない。

私はただでさえ彼の彼女であることに自信がないから、形のある愛がほしいと思ってしまう。ツンデレな彼にそれを求めるのは難しいんだろうけど、回りくどくない愛の言葉がほしい。

実際問題、そこまで気にしてはいないんです。自分だってする可能性があったことなんだから。そんなことより、彼と一緒にいられる残りわずかな時間を大事に過ごしたい。