実は今日お台場行ったとき、彼氏がお店とか詳しくて軽くへこんだ。ああ昔彼女とかいろんな女と行ったんでしょどうせって思ってしまう。自分の姑息さに腹が立つ。

でも、さっきはるちゃんのダイアリに『思い出を塗りつぶす』っていう表現があって、なるほどそういう考え方もあるんだなと思った。過去の思い出を、新しいものに上書きするということですね、そしてその過去が思い出になれば万々歳と。
彼が今を生きている人ならば、そういう表現を使ったっておかしくない、よね。
いくら考えても仕方ないし、私も他の男子との思い出の場所はあるわけだし、そこへ一緒に行く機会があったら、塗りつぶしちゃえばいいんだと思いました。ちょっとすっきり。