1月25日

Tとお別れしてきました。

彼の家に置きっぱなしにしてた私物貰うのと、彼の合鍵を返しに、彼の住む街へ。

単刀直入に彼氏ができたことを告げ、合鍵を返す。
Tは、「そっか彼氏できたんや」を何度も繰り返し、彼氏とはいつからいい感じだったのとか、どんな人なのと、私を質問攻めにした。


駅までの道すがら、「ちょっと散歩しよう」と言われ、よくふたりで歩いたアーケード街へ行った。

思出話に花が咲く。

たまに行っていたゲーセンがあり、Tが行きたいと言うのでついていく。


「プリクラ撮らへん?おまえの顔を忘れたくないねん。」

びっくりした。プリクラが嫌いな彼の口から、思いがけない言葉が出てきたので、動揺する。冗談で言っても嫌がるもんだから、一度も撮ったことなかったのに。


「いや。彼氏に内緒だとしても、私そういうことしたくない。もう今までの私はやめたんだよ、だからごめんね。」


今までの私だったら、確実に情がわいて、いいよと言っていただろう。でも、もう変わるって決めたんだから。どんな些細なことでも、よくないことはしたくない、彼氏のために。

そのまま駅のホームまで送ってくれ、私たちは別れた。もう、会わない。さようなら。