彼氏ができそうです。内定者のけんじろ。でもちょっと問題が。
けんじろには、彼女がいるんです。ああまたこのパターンか。けんじろ曰く、全然連絡取ってなくて自然消滅狙ってると言っていたんだけど、このパターンですよ。

ここ4,5日くらいずっと一緒にいて、おととい、「お前のこと好き、大事にしたい」って言われた。
でも、私はけんじろに彼女がいること知っていたし、今年の私は、去年までの不毛な恋愛をもうしないって決めいていたから、「私も好きだけど、もうこういうの嫌なんだ」と伝えた。あの人の話をして、今年から変わるって決めたんだって。だから付き合いたいって思ってくれてるなら、自然消滅じゃなくてちゃんと彼女と別れてくださいって。けんじろは、ちゃんと別れると言ってくれて。

お互いに好きって分かって、何もないわけないだろうとお思いのことと思いますが、やはりその通りで体の関係をもってしまいまして。何も変わってないじゃん私って思うよ。それは私も悪かったって思う。


次の日私はバイトでけんじろも大学だったので一緒に家を出て、携帯をけんじろん家に忘れてしまったことに気付く。携帯がないってほんとに不便だ、メモリの機能があるからけんじろの番号なんて控えてないし分からないから、連絡が取れない。

バイトが終わってから自分の番号にかけても繋がらず、可能性を探ってけんじろの家へ。途中の公衆電話で自宅にかけると、弟から、『けんじろって人が携帯預かってるってよ』と教えられる。けんじろに弟の名前を教えていたから、私の携帯からかけてくれたらしい。けんじろなんというGJ!!

よかったー!!と思いけんじろの家のインターホンを鳴らす。



女の子が出た。


頭まっしろ。彼女?

「上がっていきますか?」と言われ玄関先まで行く。けんじろはいない。女の子が一人でいるだけ。
女の子は私が携帯失くしたことを把握していたらしく、「新宿で遊んでるらしいから行ってくるって言って出かけましたよ」と言われる。けんじろが女の子に嘘ついてるのが分かった。だって私はいまここにいる。

「ここで待ってますか?」的なことを言われびっくりする。この人きっと彼女なのに、一体何考えてるんだ。
ちょうどもってたと思う。とりあえず新宿行ってみますって言ってとんぼ返り。


ここで再度自宅に連絡し、その場で弟に頼みけんじろに電話してもらうと、今品川にいると言われた。品川はけんじろのお兄さんの家だ。そういえばかりてた車の鍵を返しに行くと言っていたのを思い出す。

「家まで届けに行くから待ってて」と伝えられ、とりあえず帰宅。悶々と苛々が混在して、何を考えても嫌な気持ちになる。なんで女の子がいたんだろう、なんで会っちゃったんだろう、なんで携帯忘れちゃったんだろう。私はけんじろに会ったら、何をどう説明すればいいんだろう、どうすればいやらしくなく説明できるだろう。



「嫌な思いさせちゃったよね」
家の前まで来てくれたけんじろが、私が言うより先に、そう言った。やはりあの女の子は彼女だった。勝手に家に来たのだという。
彼女から、『あの子だれ?』という連絡があったらしい。

「新しくできた好きな子だよ」と言ったのだという。うまく喜べない。

近くでお茶をした。お互い彼女のことには触れないで、なんでもない会話をする。いつもは楽しいはずの会話も、この日ばかりは全然楽しくない。けんじろの顔をまともに見ることができなくて、何を喋っても彼女のことを考えてしまう。涙がでそうだったのでがんばって笑った。


別れ際、「やっぱけんじろのこと信じられない」と言ってみた。
彼女には出かけるのに嘘ついてるし、彼女とは連絡取ってないし会ってないといいながら彼女は家にいたし、嘘ばっかじゃないか。好きっていうのも優しくするのも、私だけじゃないんじゃない?


「時間をかけて理解してもらえるようにしたい」的なことを言っていたけど、それに対して何も言えなかった。