360人の、otkの前で、唄うことになりました・・・・・

事の発端は1ヶ月くらい前(だったと思う)。

大学の友人ルル子からメールが。要約するとこんな感じ。
『某SNS マクロスFコミュニティで大規模ニューイヤーオフ会の告知があり、そこで行われるライブで、素人歌い手を募集している。一緒にオーディション受けてみない?』

ルル子いわく、学生時代の最後に何か1発ぶちかましたいのだという。私はほぼノリで快諾。学生最後の記念だよ記念。
カラオケで何度か練習して、11月中旬に1次オーディションに参加。参加者がステージに上げたい歌い手を投票し合う形式。
結果、なぜか通過・・・。というか人生初のオフ会が楽しすぎた。

そして翌週の最終選考。先週と打って変わって、当日のライブでバックバンドをやってくださる方が審査員となって、その人たちのジャッジで歌い手決定という形式。まさか残ると思っていなかったので、緊張してしまう。しかもプロが審査。なんだこの緊張感は!
結果、なぜだ、通過・・・。


というわけで来年早々、マクロスオタ様方の前で、ライオン歌います。
ああ今でも信じられない自分たちが選ばれたなんてあわあわ。しかしね、ルル子が言ってた「学生最後に一発ぶちかます」っていうのには、すばらしい舞台なのではないかと!唄うのは大大大好きだし、せっかく選んでいただけたのだから、がんばります!ただ、前々から思っていたのだが、otkの皆さんって厳しいし、本番までにちゃんと仕上げなければ!叩かれるのだけはイヤダ!!