早起きして、朝イチで整体。
その後id:matuco:20080526で紹介したsaranamのお財布を取りに、代官山へ。

電車代をケチりたかったのと、お店が半端な場所にあるのとで、渋谷から歩く。
開店時間を間違えてしまい、少し暇になる。晴れだったらお散歩してもよかったけれど、けっこう雨が降っていたので、カフェを探して雨宿り。FRAMESというカフェを見つける。お店の中は結構広めで、ガラス張りだから外を見ながらお食事できる。晴れてたら最高だっただろうなあ。

で、調度お昼時だったしカフェランチ

  • ハンガリー風の具だくさんスープ
  • ほかほかのパン
  • アボガドとグレープフルーツのサラダ

ハンガリースープは、正直香辛料の味がきつくて私には完食できなかった。他にもスープカレーとかあったから試してみたい。おいしかったのはサラダ!!アボガド大好きだからこれに決めたのだけれど、まさかグレープフルーツと合っちゃうなんて思いもせず!ドレッシングはたぶんシーザーでした。ちょうおいしかった!!

取り置きしてたお財布も無事ゲットし、また歩いて渋谷まで。
山手線沿いにあるずっと気になってたお洋服屋さんをのぞいてみたり、バイトまでの時間をゆっくり楽しんだ。

そういえば最近、代官山へ行くことが多い。高校生のときはじめて行って、その時は歩くだけで緊張だったけれど、なんか今では「ぶらり途中下車の旅」でもしている気分。笑
セレブでおしゃれってだけじゃなくって、路地に入れば昔ながらのお饅頭屋さんとか、古い家屋、子ども達が遊ぶ公園があったりして、それを見ながら歩いてるだけでも楽しい。

洋服屋さんは早くに店じまいをしてしまうけれど、夜になると深夜までやっているカフェもあるし*1、有名なクラブもあるし。夜も充分楽しめる街だ。

私の最終目標は、代官山(の周辺でもいい)に住まうことだ。
きっと相当な玉の輿に乗るか自分がサクセスしない限り絶対に住めない街だけど、私は、冷静と情熱を兼ね備えたこの街の雰囲気がだいすき、行く度に深呼吸したくなる。

あーん住みたいよう。

*1:一度、元彼と喧嘩して深夜1人で飲みに行ったことがある。笑