今日、またけんじろからメールがきた。今日の予定がなくなって、暇なのだとか。

会いたいと思った。

しばらくして、『寒いからやっぱ今日やめよう』と連絡が。

なんかもう、がっかりっていうか、悲しいっていうか、やりきれない気持ちになる。週末の件で悪かったのは私だけど、なんでこう振り回されなきゃいけないんだろうっていう。

彼は何がしたいんだろうって。大事にするって言ってくれた1ヶ月前が、だいぶ昔のことみたいに思える。いずれにしろ、彼があまり機嫌よくないのは確か。

混乱して泣いてしまって、泣いている自分自身が悔しくなってしまう。
結局は自分も相当なツンデレで、自分の高いプライドが「彼に振り回されてる」という状況を許さない。
たまらずがだおに電話してしまった。

がだおは私と似ているけれど、たまに私が思っていることと違ったアドバイスをくれる。
「彼はツンデレなんだから、そう言ったってmatucoに会いたいに決まってる。たまには自分がかわいくなってみれば?」と。

確かに、言われてみればそうなんだ。お互いに譲り合わないこの状況を、誰よりも打破したいと思っているのは私で、彼もそう思っていてほしいと思っている。

これから夕飯の買い物をして、彼の家に行こうと思う。彼がずっと作ってと言っていたグラタンを作ろうと思う。

たまには自分が下手に出ることも、必要だと感じる。
がだおの言葉に妙に納得させられたのは、がだおの彼も理不尽な時があると聞いていたから。
経験者の言葉って、ものすごく説得力がある、彼女の助言を聞きながら、直感的にそう思った。

自分は、もっと人を許せる人間にならなければと思う。少しの理不尽もわがままも、「かわいいもんだ」と思える人間になりたいと思う。ずっと前から思っていたことだけど、今まで実現できた試しがなかった。自分がいつでも優位で優しくされなければと、心のどこかで思っていたんだろうな。それが今回も起こってしまったんだろう。いけない、こんな自分も2008年までの自分だ。変えられるところはどんどん変えていこう。