昨晩、けんじろから連絡があった。やっと許してもらえた!ほっとした!と思い「もう怒ってない?」とメールする。ここからは彼からのメールとそれに対する私の反応。

『最初から怒ってないけど』

は?じゃあなんで連絡くれなかったんだ・・・。

『返事しなくていいって言ったじゃん』

・・・「返事しなくていい」なんていってない・・・「機嫌が直ったら連絡ください」と言ったのに・・・。

『今からうちきて夕ご飯作ってくれたら機嫌直った ってことにしてあげる』

・・・ウザ。

私はそのとき実家を出られない状況にあったので断り、その日は終了。連絡が来ただけでもほっとしたしよかったけれど、何かしこりの残るやりとりだった。