一週間連続の外食生活から、徐々に自炊をしています。
彼があまりにも手伝ってくれず、身の周りのこともすべて私に頼むので(例えば、洗濯物やってとか。私の洗濯物はひとつもないのに!)、私はお前の家政婦なのかふざけるなと思いくやしくて泣いてしまうと、それ以来少し優しくなった気がします。気がするだけだったりして^^;

話がそれましたが、自炊です。実家でぬくぬくと育った私には奇跡です。たまにしかやらなかったことを日常にしようというのだから。

はじめてみると自分にはレパートリーがあまりにも少なく、さらには彼が偏食なので困りはてる。

お互い違うおふくろの味で育ってるわけだから味の好みも違うだろうし。

ノリで作ったミルフィーユ豚カツはぺろりと食べてくれました。

昨日、料理本を買いました。自分でもびっくりですが、やる気みたいです。楽しい!