昨日

バイトから帰ると、シュウヘエから電話。バイトの友達リョウと池袋で飲んでるとのことで、呼び出される。
次の日午前中から用事があったのだけれど、夜一人で暇を持て余すのも嫌だし、二つ返事で参加!もうこういうのも社会に出たらなかなか出来ないだろうしね。

終電で池袋へ行き、オルカラ。最初に私がアニソンを入れたのでしばらくアニソン縛りになったが、お酒も入ってテンションがあがったので、空気を読まずにゴイステとか銀杏、ガガガ、ゆず、ホルモンを入れる。やはり自分は女子とかわいらしいカラオケをするより男子とカラオケ行ったほうがノスタルジーに浸れて楽しいなと思う。というかそもそもかわいらしい歌わからんし途中で飽きるし。

リョウは初対面だったが、ドラゴンアッシュの『百合の咲く場所で』が昔着メロだったんだぜ!と聞いて、こいつは絶対友達になれると思った。だって私も高校時代着メロにしてたんだもの!!

朝になり午前中の用事までリョウの家で雑魚寝。シュウヘエが早々に眠ってしまったので、私とリョウは眠りに就くまでの間いろんな話をした。そしたら状況が似すぎててびびった。リョウも元カノといまだにずるずるらしい。初対面なのに似ている部分があると、さらにそれが人になかなか言えないことだったりすると、もう何でもいえてしまうね。不思議だ。私は初対面の人とはとりあえず表層的な話題でしか盛り上がれない人間だけれど、この日は久しぶりにいい出会いができたと思う。

そうそう、2008年が不毛だったので、久しぶりに学生らしい男子と話したり笑ったりできて、なんとなくだけれど、もし次に彼氏ができるなら、こういうただ単純に物事を共感して楽しめる人と付き合いたいなあと思った。それってなんだかんだで一番幸せで穏やかなことなんじゃないかな。