今年のイヴ

サークルの仲良し4人で、ホームパーティ的なことをしてすごしました。ふふん!彼氏いない打算的恋愛しか出来ないぼくには、ちょうどいいすごし方なんだ!!ぜ!!

私ともう1人はバイトだったので上がりの時間に合わせて待ち合わせ、ケーキ班が高野で買ってきてくれた絶品チョコケーキと、適当に買ってきたおつまみと、チキンと・・・といった感じで食べてばっかのクリスマスイヴでしたのです。
みんなで予算2000円以内と決めて、プレゼント交換会。私はオレオの形したハンドミラーと、グロスにしました。
4人しかいないのに、無駄に1曲まるまるプレゼントをまわし、腕が痛くなった笑
私にまわってきたのは、ハート形の肌触り抜群クッション。こういうのってベタだけれど、自分では絶対買わないから、とてもありがたいよ!自分が選んだプレゼントはコスメが大好きな友達の手に渡りました。ほかの子も、おしゃれが好きな子にジルのエコバッグがまわったり、といった感じで、意図していないはずなのに、各々が各々の雰囲気に合ったプレゼントが回ってきていて、楽しかった。プレゼント交換って不思議だね、私はいつもこのパターンに遭遇する気がするんだが。

みんな食べすぎで眠くなって、早々に寝て、家主が朝からバイトだったのに昼ごろまで寝て、帰りました。サークル入りたての大学1年の頃は、正直仲良くなれる自信のなかった彼女たちだけど、今こうやって楽しい時間を共有できて、サークルに入った選択は間違ってなかったと素直に嬉しい大学4年の冬です。