いやがらせメールがきた。
内容は私のバイトに関すること。実は半年程前から、パン屋と並行して夜のお店でアルバイトをしている。

私はこのことをごく一部の友人にしか言っていないが、そんなことしそうな人には言っていないはず・・・信じた私がいけなかったのか・・・?もしくは、連絡先を知っているお客の仕業・・・?

しかもこのメール、送信元が私のアドレスなのだ。かるくこわかった。
弟(私がこのバイトしてること知ってる)に言うと、送信元を第三者に変えて送ることのできるサイトがあり、いやがらせの常套手段となっているらしい・・・

メール内で送信者は、学校関係者を語っている。「学校では全然気付かなかったよ」的な。
女とも男とも取れない口調だから、学校関係者ってのは、ウソか・・・?!

考え出すと止まらないし、実際私は、お客にやましいことをしているわけじゃない。だから謂れのないことをいわれ、若干腹が立つ。
しかし弟も、「気にすることないよ」と言ってくれたし、私もそうだと思って(というか送信者わかんないからどうしようもない)とりあえずスルー。ただし証拠としてメールは消さずに取っとくよ。