よーじや やさしい熟成せっけん(80g) \1350-

京都へ旅行したときに参寧坂のよーじやで買った石鹸、私は洗顔せっけんとして使っています。
以前よーじやで「まゆごもり」というシリーズのハンドクリームを買ったのですが、敏感肌のため、やはりしっしんが。
それをよーじやのおねえさんに言い、薦めてくれたのがこの石鹸でした。

一緒に買った泡ネットで泡立てて使っているのですが、石鹸なのにとてもしっとりしていて、使った後もつっぱらない。何度も触りたくなる程つるつるになります!

もうすぐなくなりそうなので、さっきオンラインショップで注文してしまった!
週末は旅行なので、こっちも。


よーじや 紙せっけん洗顔用(やさしい熟成せっけん) \350-

トラベル用に使える紙せっけん。家で使ってる石鹸ごと持っていくことはできないので、これは便利だ。