10月15日

またも同じマンション住人の件。某出版社に勤めていらっしゃる方からアルバイトで、某社とのタイアップ広告のモデルをやった。モデル、といっても建物が主体の広告なので、写ったのはほんのちょびっと。
12月号での掲載・撮影場所がみなとみらい、ということで、クリスマス→『若いカップル』がテーマらしい。
あいにくTは受験生な状況だし(平日は勉強しかない)、私彼氏いないどうしようと思って片っ端に急募したところ、就活男子が引き受けてくれることに。写真撮られてバイト代1万と図書カード3000円分はでかい。

リアルを追求するカメラマンなのだそうで、私たちはあくまでカップルということで口裏をあわせ、撮影に。
みなとみらいを背景に、恋人同士が仲良く語り合ってる(風)な写真を撮っていただいた。
撮影が終わってから、みんなで食事をして、解散。
時間にして1時間もかからない撮影だったが、こんなんでよかったんだろうかと、2人してどぎまぎした。

この写真を元に、作家の方が文章を書いてくれ、広告として掲載されるのだという。
恋人の「ふり」とはいえ、自分たちを見て文章を考えてくださるなんて、嬉しすぎる!!
12月の発売が楽しみです。