友人がサマソニに行くと言うので「私もついてく!チケットは勝手に取っとくから一緒に行かせて!」と言った私。
2週間前まではまだ販売していたチケットだったが、先日プレイガイドを見ると、ちょど私が行く2日目だけ完売・・・(そりゃそうだ、アーティストが豪華すぎる)

どうしようどうしようでパニックになって友人に電話したら、
「某ソーシャルネットワークで譲ってもらえば」というので、あ!そうか!と思い、急いで開いて、手当たりしだいメッセを送ったところ、
売ってくれる神様に出会うことができ、翌日手渡ししてもらうため高円寺へ行った。

駅前でそれらしき人に会うことができ、確認したところそうだったので、カフェに入って小1時間ほど話しながら、チケットの授受を行った。
その人は初回からサマソニに参加しているとのことで、フジにも何回か参加しているらしいフェス先輩だった。去年のフジにもきてたとかで、その話でもりあがった。その方はバイクと音楽をこよなく愛するというかっこいい方で、フェスにもバイクで行くのだと言う。

以前から中免を取りたいと思っている私にとって、その人のライフスタイルがかっこよくて仕方なかった。
自分の中のバイク熱が急上昇し、免許とビックスクーターの購入をかたく心に決めた。まずは貯金!!余裕もって60万は貯めたい。