大学に入ってから、
付き合うという行為が、長いスパンを一緒に過ごせることでありたいと願うようになった。

それまでの私は刹那的な恋愛を望んでいて、乗り換えるということに抵抗がなかった。今考えればそう思う。

今の彼氏と付き合うようになって、楽しいことばかりじゃないけれど、
きっとこれが私の望んでいた恋愛の仕方なんだと思った。

一度別れたけどやっぱり離れられなくて、むこうもそうで、これは本物なのかもしれないと思った。
でも違うと気付いたのはここ何日かのことだ。

私がいなくても、彼氏は大丈夫なんだと思う。

私が必要とするように、彼氏にも必要とされたかった。

どちらがこどもなのかと問えば、多分それはどちらもで

一瞬でも、彼氏と付き合ってるという状態が無駄なんじゃないかと考えている自分を見たら、なんだか急に熱が冷めた。

ほんとうは無駄なことなんてなにひとつないのに