誕生日をお祝いしました。渋谷にあるCELEBというお店を友達に教えてもらって予約した。
最初、「渋谷に集合!」と言ったら「寒いから吉祥寺にしよう」と言われ、やばい!計画が!とあせり無理やり渋谷に集合させた。



お店にはカップルシートがあって、まったりした中でコースが運ばれてくる。
料理は重くなく少量ずつなので、たくさん食べると腹痛を起こしやすい私や彼氏にもぴったり。笑

私がレストランを予約していたということにさえ喜んでくれていた彼氏だったが、コースの最後に店内の音楽が変わって、お店の人たちがケーキ持ってテーブルに来てくれたときは、呆然といった様子で。「反応うすっ!」と言ったら、「ちゃうねん感動すると言葉が出ぇへんねん」と言われて、やったー!!と思った。




最後に、プレゼントを。
もう中身は知っているくせに、わくわく顔で包装紙を開けていく彼氏の顔が愛しい。
新しい時計を腕につけて、嬉しそうに隅々まで見回して、納得したように笑顔で頷く貴方の顔が愛しい。


「ほんまにありがとう」と言ってくれて、自然とキスをした。


お店を出るとき、彼を入り口に待たせ、お店の人にお礼を言った。外を出ると信じられないくらい寒い。でも、彼がありがとうと一緒に後ろからぎゅってしてくれて、とても温かい。

2人ともホクホクした気持ちで彼氏の家に帰る。電車に乗っても、時計を見て微笑む彼氏に、私も自然と笑ってしまう。
駅を降りて、自転車の後ろに乗る。2週間ぶりの背中。星がとてもきれいで、自転車を止めてもらった。
家についた。2週間ぶりの肌は、やっぱりとても温かい。