今日から学校。また新しい日々のはじまりはじまり。

2限が空きだったので、W大学の男友達とランチしに行った。
W大の横にある、うるとらカフェ 

すげぇおしゃれなのよここ。早稲田のくせいに!笑 明太子すぱげてぃーが普通のと違っててとてもおいしかったです。あとパインジュース飲んだ。


ランチをご一緒した彼は、私ともこないだ別れた元彼とも知り合いなので、自然となんで別れたの的な話になりました。

*1は元サークル員で、1年のときからの友達。
そういえば昔、彼は私のことが好きだったらしく*2、私とへんたいち*3が付き合った当初、相当へこんでいたという逸話があったそうな。

へんたいちと上手くいっていなかったとき、たまに、「もし彼と付き合っていたら、どうなっていたんだろう」と考えるときがあった。


それもまぁ、今となっては過去の話で、私たちに恋愛感情はない、だろう。
少なくとも私は。てゆか彼、カノジョいるし。

でも彼が、「**(私のあだ名)と付き合ったら楽しそうだけどなー」
と言ってくれて、多分楽しくないけど、なんか救われた気がした。


へんたいちと別れ、もうW大に行くことはないと思っていたので、少し感慨深くなりながら、フォークにパスタを巻きつけた。

*1:ランチの彼

*2:周りには周知の事実だったらしく、私もなんとなく感づいてはいた、が、知らぬフリをした。

*3:こないだ別れた彼