私には付き合って1年5ヶ月を迎える彼がいるのですが、
今まで何度、冷めたことか。

私も悪いのかもしれないけれど、彼はわたしを好きと言うクセに、大事にしてくれない。

最近は特にひどく、寂しがりやの私は2次元に逃げ込む始末。



彼は1人暮らしなので、わたしたちは金曜の夜デートをし、そのままお泊りをするというのが、まぁ決まり。

で、昨日もそのつもりで会ったわけなのですが、


盛り上がらん。


ドキドキしない。


だめだ、帰りたい。


そもそもなんで一緒にいるのか分からん。


ネガティブな言葉ばかりが頭をめぐる。

彼のアパートへ向かう道で不意に足をとめ、今の気持ちを伝える。

「俺もそう思ってた、終わりにするか」と予想外のお返事。


「俺の将来に、お前はおらん」「そもそも考え方が違うやん」「別に結婚するつもりじゃないし」


散々なことを言われ、哀しくなる。
私も正直、自分の将来に彼の姿を思い描いたことはない。
彼との結婚は、正直無理だ。

ただ、今一緒にいて、幸せだったらそれでいいのに。

否定されて、悔しくて、
先に「潮時」宣言をされたのが厭だった。


オチみたいだけど、結局帰らずに泊まってしまったのは
私にまだ別れるだけの覚悟がなく、言い出しっぺの彼もそうだったということ。

こんな付き合い方がまかり通っているのが恐い。