入社して初めてのお休みは、会社で着る服を探しに行ったら終わりました。

ゆるくてとにかくカジュアルなお洋服しか持っていないのでこの3日間は就活の時のスーツとおかんの服(うちのお母さんは働いているだけありかっちりOLな服が大好き)でなんとかしのいでいたのだけれど、せめてスカートだけでも持っておかなくちゃということで、3着買いました。全部1着3990円!!
鞄も肩掛けとかゆるいのしか持ってないので購入。

仕事の服は、雑誌で言ったらキャンキャンみたいなかんじ。ちなみに私の私服を雑誌に当てはめるとしたらジルとかsweetみたいなかんじ、全然ちげえ、ものすごい違和感・・・さっきひとりファッションショーやってみたけどもはやコスプレだった・・・

オフのときは完全に着ない服なので、安物で抑えました。
「今日は仕事の服しか買わないんだから!!」と思っていても、馴れない服選びに疲れてしまって、時々好きなお洋服やさんを見ては、テンションを取り戻していました。やはり自分がかわいいと思う服は目の保養になる。