昨日がバイト4連勤最終日で、しかもアルバイトが私ひとりという緊急事態でした。もうひとりバイトの子が入る予定が、サボっているらしい・・・

普段店頭に立たない店長も協力してくれ、初めて店長と一緒に仕事をしました。

「matuco接客うまい。トップクラスの接客だ」

と店長からお褒めの言葉を頂き、めちゃくちゃウハウハしました。うれしい!うれしすぎる!!頑張っていることを、こうやって評価してもらえて、無駄なことは何ひとつないということに気づけました。私がこのアルバイトに復帰したのは、単にお金を稼ぐためで、アクセ屋のときほどのやりがいなんてもう得られないだろうと思っていたけれど、いざ仕事をすると「お客さんにいいサービスを提供したい」という気持ちが無意識にわいてくるので不思議です。

しかし最近、連日のようにパンを大量に持ち帰れるので、デブまっしぐら猫まっしぐらです。