土日:パン屋
だんだん前いたときの感覚が戻ってきて、きびきび動けるようになってきた。
3ヶ月程前に入ったというアルバイトの子が、非常に言いにくい話ではあるがマイペースすぎて苛々してしまう。
今日も、お客様が注文したドリンクを受け取るの待ってるのに違う作業をしようとしている彼女を見て、おいおいなんでだよと思って注意してしまった。
復帰して4回しかバイトに入っていない私ごときが注意なんておこがましいにも程があるが…でも、接客業ってお客様ありきの仕事。そのお客様を待たせてどうする。

今日が初バイトという新人さんがいて、その子の指導を店長から任命される。
なんで私なんですかー私も新人に片足突っ込んだようなものなんですけどーと思いつつも、少しでも便りにしてくれているのなら、それはとても嬉しいです。

帰宅。母が夕方、パン屋の横を通ったのだと言う。
気付かなかった。殺人的に混んでいたしマイペースちゃんのフォローもしなきゃいけないしで周りを見る余裕なんて皆無だったもの。

「あなた満面の笑みで接客してたわよ。生き生きしてた」と母に言われ、なんだか照れた。