3日位前に送った彼氏へのメールが、やっと返ってきた。ひどい内容で、別れたい気持ちが一層強くなる。

夜中、電話。
特に話すこともない。

会話の中で、昨日が2年記念日だったことに触れることもなかった。私があえて自分からは言わなかったのは、覚えてくれているのではないかという淡い期待があったから。期待は脆くも崩れた。

唐突に、「ごめん」と言われる。何に対する、ごめん?とりあえずごめんと言えばいいとでも思ってるの?

でもやはり、声を聞いてしまうと、別れたいという気持ちに歯止めがかかる。
そんな自分が、いやで。

週末、クリスマスの代わりにデートをする約束をしている。別れを告げるなら、その日しかないと思う。