バトン

はてなで初バトンです。id:gadaoから。私こそおもしろみないですが><


スキンケア

洗顔
THEBODYSHOPの石鹸。ストロベリーのグッドスメル

・クレンジング
名前忘れたけど、雪肌水みたいな名前の。ミルクタイプでしっとり。

・化粧水
THEFACESHOP デュウイーフラワー モイスチャライジング トナー
韓国のブランド。ボディショのパク(ry
とてもしっとりするし、安いし、なによりグッドスメル

・乳液
化粧水と同じやつの乳液


・美容液
なし。

・クリーム
目元用にTHEFACESHOP スーヒャン オリエンタルハーブ アイクリーム

全身用にTHEFACESHOP ハッピーブロッサムオリエンタルフラワー ボディローション
↑この匂い大好き^^

メイク

・下地
下地は基本つけてない。私の場合、なんか顔色悪く見えるので;でも、ポール&ジョーのが個人的にほしい。

・ファンデーション
ラブーシュカのクリームファンデに、FACESHOP spanのパウダーを軽く重ねる
華の女子大生なのだからもうちょっといいのを使うべきと思われ

・アイブロウ
前に先輩からいただいたやつ。ノーブランド。

・アイライナー
KATEのリキッド。母上からパクッた

・マスカラ
昨日変えた。
レブロン カラーステイラッシュマジック
しかし付きがあまりよくないので、今日FACESHOPで安いの買った。それと2度付けする予定

・アイカラー
先輩からいただいたダークブラウン。

パーティーとかおめかしのときはRMKのゴールドかシルバー

・チーク
マジョマジョのサーモンピンクぽいやつ

・口紅
ノー口紅

グロス
RMKの10番

・香水
基本つけない。
たまにボディショのボディーミスト カシスローズをつける

・何歳からメイクを始めましたか?
中学2年くらい

・今までの人生で一番ヘビーユーズしたコスメはなんですか?
メイベリンのボリュームマスカラはテッパン!って意識が高校のときあった

・最近買ったコスメは?
今日買ったFACESHOPのマスカラ

・今気になるコスメは?
ポール&ジョーのファンデ

・オススメのコスメを一品だけ教えてください。
コスメ音痴なのでわかりません;

・化粧ポーチはどんなのを使ってますか?
なんかの雑誌の付録。友達がくれた

・化粧をするのにかかる時間と課程を教えてください。
30分

化粧水乳液→クリームファンデ→パウダーファンデ→まゆげ→シャドウ→ライナー上→ライナー下→マスカラ上→マスカラ下→チーク(たまにつけないことも)

・特に気合を入れているところとその工夫はありますか?
目(<●><●>)工夫ない。自分不器用ですから

・肌に良いと思われるお薦めの食べ物やサプリなどありますか?
肌にいいのかはさておき、オクラとろろわかめが混ざった冷凍をサラダの上にかけて食べると、健康的だなぁ、と思い込んでいる。
あとはセクースでしょう

・ここぞ!!という時の勝負メイクはありますか?ある場合はどんな感じですか?またどんなときに勝負メイクしますか?
ないっしょー

・スッピンで外出できる範囲はどこまでですか?
学校。バイト先はスッピンで行ったら怒られる

・化粧してる顔とスッピン顔と全然違うっていわれますか?
こないだ大学の友達に存在感ないって言われた

・お手本や参考にしている芸能人、メイクアップアーティストはいますか?
我流

・お化粧やすっぴんに関する失敗談を教えて下さい。
ALWAYSをウォータープルーフじゃないマスカラつけて見に行ったら顔死んだ

・あなたにとってお化粧とは?
ムーンライトパワー

・バトンを回す人
うーん、はてながいないのでー

HINTMINTのMARI

アリス道のRISAPON