最近、初めて遊ぶ友達との相性が、よくない。

金曜日:お買い物スタイルが根本的にあわない知人と遊んだ。
「夜は用事があるから」と言っておいたのに、ぎりぎりまで返してくれなかった知人。多分自分のことしか見えてなくて周りどうでもいいと思ってる。結局、いろいろと精神が疲れてしまい、帰宅。あーあ

土曜日:前述のブランドイベント。一緒に行った友達は大人数で遊ぶことはあっても、サシは初めて。加え一緒に酒を飲んだことがない相手だったためどうなる子なのかわからず。友達はつぶれてしまい、私は介抱し自宅まで送っていったのだが、それを友達は現金を私に渡すことで解決しようとしてきた。私の服に、無理やりお札を押し込んで去っていった。
私は、お金で物事を解決する人間が、嫌いだ。その子自体はとてもおもしろくて良い子だし、そうじゃなきゃ大学行ってまで付き合いないし、なのだけれど、そういう一面があるのだということを知って、少しがっかりし、また精神が疲れた。

なんかもうへとへとで、なんでこんなに第三者に振り回されるんだろうという感じで、泣きたくなる。でもこの気持ちのはけ口がこの日記しかないっていうのがまた、哀しい。最近気心の知れた友達に会ってない。

というか、最近この日記が自分の他人に対する愚痴ばかりになってしまっているのがすごく厭だ!厭だと言っているのなら直せばいいのに!それができないのも厭だ!!