• 元彼YYとの電話から-

YYには1つ年下の彼女がいる。
昨晩の電話で、「俺の彼女、お前のこと超嫌ってるよ」と言われた。


私「?」


原因は、成人式の一件での私のことがありえない、というところにあるらしい。

いやまて。


先に手を出したのは誰だそうだお前だYY、今しがた「俺の彼女、お前のこと超嫌ってるよ」と言った受話器の向こうにいるYY貴様だよ。
しかも、なぜ、名前も顔も知らない女に「嫌い」っていわれなきゃならない。成人式の時YYは別の女と付き合ってたんだからてめぇは完全部外者だろうが。

どうせ私の方から盛ってきたとか自分の都合のいいように話したのであろうYYに幻滅しつつ、
同時に、私がもういくら付き合いたいと思っても付き合えない相手と、付き合えているその女は、ただでさえ幸せじゃないかと思ってしまう。
とりあえず、私のことを嫌いな人のことは私も嫌い、がスタンスなので、YYもその女も今は大嫌いです。
いつかその女と地元で会ったら、私も嫌いだから安心しろって言ってやろ。