課題が終わらな、い。

なんで自分はこんなやることいっぱいの演習に入ってしまったのだろうと歎くばかり。
しかしブースカ言っていてもやり始めれば楽しいもので、私はこの学科に入れてよかったと感じる。
確かにしょぼい学科だし教授もうんこだしみんな不平や皮肉ばかり言うけれど、私は歴史を学ぶのが好きで入ったからか、みんなが思っているほどうんこ学科だとは思わないんだが(´・ω・`)
受験生のとき、とにかく史学科だけを受けた。大学名なんてどうでもよかった。

歴史は過去の出来事だから得ることに限りはあるけれど、そこから学ぶことに限りはないと思う。考えることができて、未来を想像することができる。もっと知りたいと思わせてくれる。知らないことが徐々にわかっていく過程が、ものすごく好きで。ドキドキワクワクする!あーねむいからこのへんにしとこ