高校のとき付き合っていた元彼と、朝までナマ電話。

彼は今思えば、私にとって2番目に、何で付き合っていたかも分からないどーでもよかった彼氏である。いつも忘れた頃に電話がかかってくるが、かれこれもう3年も会っていない。

どうでもいい話をした。
音楽の話をした。
家族の話をした。
恋愛の話をした。
最後にまたどうでもいい話をした。

私の数少ない恋愛経験の中で、こんなに音楽の趣味がモロ被りで、家庭の立場がモロ被りな人はいない。

深夜0時から始まった会話が、気付けば朝の5時半。話題が途切れることがない。

付き合っていた頃はこんなに喋らなかった。たった4ヶ月で、私たちは別れた。

「どうして付き合ってた時にこうなれなかったのかな」と彼は言ったが、私はそんなこと微塵も思わなかった、なぜかな、他の人なら思うのに。

私たちは、今の状態がベストで、それ以上になることも以下になることもないだろうと思う。つかず離れず。これからも今みたいに。