もうすぐ入社して1ヶ月が経とうとしています。

早起きはだいぶ慣れました。つい1ヶ月前まで毎日朝まで遊んでいた私が、毎朝6時に起きられるのは奇跡です。


先週は泊まり込みで4日間、集合研修がありました。これは自分の感覚ですが、この研修で学生だった今までの自分を完全においてきたって感じです。ほんと、感覚的な話。


仕事も、内容の意味もわからずこなすだけが精一杯だった日々から、仕事の流れを徐々にですが、把握できるようになってきました。今まで「これやって」と言われた断片的な仕事が、つながっていくのはおもしろい。つまんない職場だと思っていましたが、やっていることはなかなかやりがいがありそう。


しかしながら小さなミスが目立ちその度に落ち込むので、もっと緊張感を持たないと。